star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

入院3日目(甲状腺片側摘出手術)

f:id:star_of_bba:20171112233915j:plain

前回の続き。

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site

 

8時
朝だ。朝ごはんだ。いよいよ明日だ。だんだん怖くなってきた。宮部みゆきさんの新刊読み終わる。ハードカバーでクッソ分厚いのに持ってきてしまった。でもやっぱり持ってきて良かった。今日の21時から何も食べられなくなる。頑張って今日たくさん食べるぞ。早速スープを飲もうと思ったけど箸とか何もないことに気づく。ストローでいけるかな。

10時
階段登り降り5往復。筋肉痛になってる。いいのかこれで。同室のうち半分が手術が終わってる人なんだけれど日に日に目に見えて元気になってるので励まされる。

12時
お昼はエビフリャァにチキンライス。美味しいだけじゃなく毎回工夫されててすごいなホント。なんかお腹がゆるい。ヨーグルト食べすぎのような気がする。控えた方が良いかな。手術後動けないときにお腹が下ったらどうなるんだろう。オムツとかしてもらえるんだろうか。

15:20
お風呂に入る。階段登り降りのせいで汗臭い。明日と明後日はお風呂に入れないから念入りに洗う。お風呂から出て洗濯機を使おうと思ったら洗濯が終わってるのに衣類がそのまま入っていた。心の中で舌打ちする。同じ時期に入院した、やたら文句ばかり大声で話してるババアが着てた服だ。

16時
お風呂から出たらちょうど夫が来た。急いで髪を乾かす。今日の21時以降から明日1日絶食なのでできるだけ食べておきたくて夫に色々おやつを買って来てもらった。その中にコイケヤスコーンがあった。あまり好きじゃないんだよなと失礼ながら思った。その後よく考えてみたんですけど私「スコーンとか買ってきて!」ってお願いしてた。お願いした私の頭にはイギリスのティータイムで食べるパサついた小麦粉のお菓子しか浮かんでなかった。

22時
普段のやりとりでは使わないgmailの方へ夫からのメールが何通も届いてるのに気付いた。私のおもしろ顔写真と夫の顔写真と夫の職場の人たちのおもしろ顔写真が送られてきていた。笑いながら泣く。何度思ったかな。本当にこの人と結婚できて良かった。結婚してくれてありがとう。

 

≪≪前の話 入院2日目(甲状腺片側摘出手術) - star_of_bba’s diary

次の話≫≫ 入院4日目/手術当日(甲状腺片側摘出手術) - star_of_bba’s diary

 


すみません、お手間じゃなかったら押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ