star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

お題箱の質問集

今回もお題箱から。一つ一つだと文字数が少なくなりそうなので、いただいたものをまとめて書かせていただこうと思う。いつもありがとうございます。引き続きネタを募集しています。なにとぞ。どうぞ遠慮なく。

odaibako.net




ご機嫌いかがですか? 仕事についてお聞きします。 言われたことを黙々とやるタイプですか? あれこれ気付いちゃっていろいろ手をまわしちゃうタイプですか?


(ご機嫌はわりといつも良い方です。ありがとうございます。)

仕事。提示された2択だと後者に近い。あれこれ気付くわけではないが、いろいろ手をまわしちゃうタイプだ。転職回数の多さも黙々とやれるタイプではないことを証明している気がする。

世が世で巡り合わせやタイミングが合っていたら、たぶん私は何らかの診断名がついていたと思う。同じことをずっと続けられない。後先考えずパッと思いつきでする言動が多い。仕事でも、何かの作業の途中でふと急に他の仕事を思い出してそちらにも手をつける。先にやった方が良いような大事な仕事を後ろへ後ろへ回してしまったりもする。この後回し癖はほんと困ってんですけどなんか良い対処法無いですかね。

一応あれこれ手を広げても期日はだいたい守れているので破滅的なことにはならない。育ってきた環境とか、経験してきた仕事とか、そういう後天的なもので支えられている。恵まれていた。




好きなお菓子を教えて下さい


ポテトチップス。どこのメーカーのでも好き。とにかく、とにかくフライドポテトが好きなのだ。コンビニでもファミレスでも居酒屋でもスーパーの冷食でも細切りでも厚めのでも捻じれててもなんでもいい。芋のでんぷんが揚がって塩が振ってあったらもうそれでいい。それに近いのでポテトチップスが一番好き。そしてフライドポテト由来の好きなので、塩味が一番好き。甘いお菓子では固いプリンが一番かもしれない。最近のなんでもかんでもとろけさせる風潮には一石投じたいと常々思っている。




fmmzkです


※参考↓

twitter.com

匿名のサービスで名乗って、お題も何もない。突っ込み待ちだろうか。そもそもご本人だろうか。分からない。違うんじゃないかとも思う。『好きの反対は嫌いじゃなくて無関心』という言葉があるが、彼の私に対する感情はこれだとずっと思っている。外を歩いてる時ふと目に映ったアリの進行方向をふさいでみたり、道端の手に届く範囲にあった植物をちぎってみたり、やってみたけど別にやりたかったわけじゃないし面白いとも何とも思ってないみたいな、彼が時たま私に絡んでくる動機もそんな感じだと思っている。

ただ私は彼の書くものがすごく好きで、ファンなのだ。どう思われようと何とも思われてなかろうと好きなもんは好きだから仕方ない。才能ってうらやましい。たまにはブログで新しい話を読みたいなと思っている。

fmmzk.hatenadiary.com




★他にもこんなお題を頂いて書きました。↓

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site