star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

初心者キャンプ@印旛沼サンセットヒルズ③

前回の続き。

①はこちら


おやつを楽しんでいるうちにすっかり日が落ちて暗くなった。日が落ちるとまだまだ寒い。ウインドブレーカー、ユニクロのライトダウン、綿かぶりヤッケとかなり着込んでいたがそれでも焚き火の勢いが弱まると冷えた。


f:id:star_of_bba:20190427214652j:plain
焚き火も見えやすくなった


ガンガン燃やして、炭火を作る。夫が火の面倒を見てくれてる間に私はyutubeで見かけたホイル料理で、絶対においしいだろこれと言うのがあったので、それを作る準備。炊事場は一か所で、そこまで広くない。5人も居たら手狭に感じるだろう。使う時間帯があまり人と被らなかったので狭い思いはせずに済んで良かった。

下ごしらえができたホイル料理を持ってテントに戻る。いい感じに炭が出来上がったところで焚火の中にホイル料理を入れて出来上がるのを待ちながら焼肉開始。


f:id:star_of_bba:20190429214841j:plain
焚き火の焼肉美味しそうに撮れない問題


焼肉を始めて間もなくホイル料理からおいしそうな匂いが漂ってきた。思っていたよりすぐできあがる。焦げないうちに引き上げてオープン。


f:id:star_of_bba:20190429215103j:plain
全部ちょうど良い火の通り具合だった


作ったのはピーマンの上に豚バラを乗せて塩胡椒し、周りに新じゃがを並べたもの。「料理とは」みたいな哲学をうっかり始めてしまいそうなくらい美味しくできた。これはめちゃくちゃオススメ。

焼肉はロース、カルビ、それからラムを用意した。どれも塩胡椒だけで食べたがとてもおいしかった。しいたけだけはチョロっと醤油を垂らしていただく。これも大変美味だった。

もうこの時点で21時近くになっていた。消灯が22時なのでお夜食に持ってきたカップラーメンをどのタイミングで食べようか、という話になった。前回のキャンプで友人がカップラーメンを食べているのを見た時から次は自分もカップラーメンを食べると心に固く誓っていた私は、焼肉からシームレスにカップラーメンへ移行することを提言。


f:id:star_of_bba:20190429220334j:plain
マグカップで作るタイプのやつ


今まで生きてきた中で一番おいしいカップラーメンだった。美味しすぎて少し涙ぐんだ。持って来て本当に良かった。

お腹も満たされてぼんやり焚き火を見続ける。幸せだなぁと心から思った。生きていて良かった。

22時。焚き火を消して、歯を磨きテントの中へ。念のためヘリノッックスの椅子だけテントの中に入れて、その他の道具は前室に置いた。寝袋の足元にホッカイロを入れて就寝。朝までグッスリだった。




★最初のキャンプも美味しくて楽しかったな~↓

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site