star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

初心者キャンプ@印旛沼サンセットヒルズ④

前回の続き

①はこちら

②はこちら

朝4時過ぎから鳥の鳴き声で目が覚めた。近くに野鳥の森という場所があるだけのことはある。野鳥はどれだけ鳴いてもうるさいとは感じないので良い。

6時前に起床。早速朝ごはんの支度に取りかかった。1度やってみたかった『カートンドッグ』に挑戦。といっても、ホットドッグ用のパンが買えなかったので食パンを使用。さらに牛乳パックが持ち運びにくかったため、1パックで二人分作ることにしたなんちゃってドッグだ。


ウィンナーを食パンにのせて

挟んで

アルミホイルでくるむ

牛乳パックにみちみちに詰める(本当はドッグ1本に対してパック1個使う)

牛乳パックの底から火をつけて

火が上までちゃんと回るように立てて燃やし尽くす

牛乳パックが燃え尽きたら出来上がり

パンはいい感じだったけどウィンナーがまだ冷たかった

このままかぶりついて串が唇に当たりジュッとする5秒前

フリーズドライ最強


カートンドッグは、美味しかったけど、焼きが足りない感じは否めなかった。ウィンナーの串焼きとスープは最高においしかった。

食べ終わったらサクサクと片付け。予定していた時間より30分以上早く撤収準備が完了したのは、初めてにしては上出来だったと思う。

管理人さんに挨拶し、のんびり周辺を散歩したりしながらバスを待って帰った。初回のキャンプとしては大成功だった。

以下今回のキャンプで学んだこと。

  • 印旛沼サンセットヒルズへの最寄駅にはちゃんとしたスーパーがあるのでそこで買い出しできる。

  • 荷物置きとしてのレジャーシートは必要。

  • 卵は1人1個だと物足りない。2食分用意してもいい。

  • トイレットペーパーすごい便利。2巻あっても良さそう。


オマケ。煤で真っ黒になったチタンマグ。


かっこいい




★普通の旅行もしてます↓ www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site