star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

本を作る(13)本完成

f:id:star_of_bba:20210404145652p:plain:w110

前回の続き↓
本を作る(12)校了・書影公開・特典取り消し・販促物作成 - star_of_bba’s diary


(1)はこちらから↓
本を作る(1) 20代みたいなノリ - star_of_bba’s diary



いよいよ文フリの開催まで残り1か月切った。逸る気持ちを抑えながら日々を過ごしている。5月の開催を参考にしてこれくらいに来るかなと思ってたのでWEBカタログの公表が今回はなかなか出ず、自分のブース番号が分からず悶々としていたがようやっとこの前の日曜に発表された。ありがとうございます!

私のブースは「ナー29」だった。隣のブースの人を調べてみたけど情報が少ない。公開された隅から隅までカタログをチェックし、前から知っている人たちを「気になる」登録した。当日私もブースまわりたい。

配置図はこちら↓
f:id:star_of_bba:20211024221545p:plain

こんなに気持ちがそわそわしちゃうのもとうとう本が届いたからという部分が大きい。出来上がりを見てすごく感動したしすごく楽しかった。これは楽しい。楽しい趣味だ。


f:id:star_of_bba:20211024152505j:plain

f:id:star_of_bba:20211024152528j:plain

f:id:star_of_bba:20211024152542j:plain

f:id:star_of_bba:20211024152556j:plain

背表紙の文字の位置が中央にならなかった。ちょっと悔しい。まぁ初めてにしては上出来だと思おう。

印刷所は検索しまくってどれだけページ数が多くなっても製本がしっかりしている、と評判のコミックモールさんにお願いした。実際仕上がったものもきれいに製本してあって安心した。よかった。

comicmall.jp


コミックモールさんの口コミを見ると「連絡がほとんど来ない」という内容が多かった。ちゃんとできているのか不安になる、と。確かにサイトもあっさりしているし入稿もあっさりできるしこれでいいのかなという不安はすごくあった。でもこのお値段でこのクオリティで作ってもらいながらさらに丁寧な連絡対応まで求めることは私にはできない。何か連絡もらったとしてもド素人にはいい感じにしてください、としか言えないだろうし。結論、すごく満足している。また頼みたい。


…また頼むのか?また作るのか?



▼続きます

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site