star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

2022年の抱負

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site


明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


去年の抱負、「健康」以外全然達成できなかった。でもコロナ禍が続くなかで初めての挑戦を二つ(宝塚観劇、文フリ)もできたし上々だと思う。良い年だった。今年も良い年にしたい。


文フリ2回目の参加

去年の体験を「やったことある」だけで終わらせたくない。せめてあと1回は出たい。今回は創作物で出ようとしているので前回ほど売れないと思うけどがんばりたい。

今年こそ中国語

行きたい教室は決まっているのでコロナが今くらいの落ち着きのままであれば春からチャレンジしたい。春まで待てば福利厚生でレッスン料が少し補助されるのでそれ目当てで春まではじっとする。

体を大事に

運動しなさすぎておばあちゃんみたいになってきた。せめてマッサージを定期的に受けるとか、ストレッチくらいはやるとか、できる範囲で健康を保てるようにしないと生活に影響が出そうだ。

ブログなどを書く

何かしら週1回は書くようにしないとどんどん書かなくなる。ちゃんとしましょう。

無理をしない

とにかくこれを最優先事項とする。仕事で頑張れば頑張るだけ、報われるどころかどんどん負荷を増やされるばかりで辛い思いをする1年だった2021年を過ごして無理をすることのあほらしさを痛感した。無理してまでやることなのかちゃんと自分に問うてから決める。できないことはやらない。




今年は何かいいことが起きそうな予感がすごくする。とりあえず2月のファブル2ndシーズン2巻を楽しみにがんばる。