star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

ジエノゲスト服用を中止してから2週間くらい経った様子

f:id:star_of_bba:20180713234423j:plain:w110

副作用の不正出血が半年経っても止まらず、前回の診察でジエノゲストの服用を中止した。

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site

ピルへの移行も検討したが、こちらはこちらで副作用の血栓が気になるお年頃。結局、医師からの提案で何も飲まずに3ヶ月過ごしてみよう、ということになった。

薬を止めてから2週間ちょい経った今の様子を参考までにご紹介。



経過
  • やめてから2〜4日
    とくに変化無し。出血も続いた。

  • やめてから5〜8日
    出血が止まった。ものすごくイライラしやすくなった。

  • やめてから9〜10日
    少し気分が落ち着いてきた。食欲が、憑き物が落ちたみたいにストーンと無くなった。

  • やめてから11日〜
    痛みを感じるほど胸が張っている ←イマココ!



所感
  • 急速に今までの女体としてのリズムを取り戻してる感覚がある。出血がなくなったことはかなり嬉しい。何やかんや、半年ずっと血を垂れ流してたわけだ。そりゃ元気も無くなるわ。今まで感じていた身体の怠さが出血による貧血由来で、少しずつ改善されたらいいなと思う。

  • 食欲がびっくりするほど落ち着いた。あれ?こんなに食べられなかったっけ?と、別の病気を心配してしまうくらい違う。今までかなり影響されてたんだと、やめて初めて気付いた。きっといいことなんだけど、いろいろたくさん食べられた身体を失った寂しさというか…残念です。

  • 胸の張りが酷く、それに伴ってだと思うんだが乳首もアンテナ3本って感じで少しでも何かに触れると痛い。早くおさまってほしい。

  • 生理はなんとなく今の身体の様子からして今月下旬に来るのかなあという雰囲気だ。今まで楽だった分、生理が来たときにどうなるのか少し怖い。

とりあえず3ヶ月。3ヶ月がんばろう。




★飲み始めた頃は色々あった。↓

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site