star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

お題箱回答集

家づくりのネタも切れてきて旅行もキャンプもコロナのせいで行けていないのでネタがない。いつものごとくtwitterで助けを求めた。やさしいみなさんのおかげでスターオブババアは生きていけます。ありがとうございます。

家づくりの質問でも関係ない質問でも随時募集しております。答えられる範囲で答えます。↓ odaibako.net



素敵な家を建てられたスタババさん。 雨の日は旦那さんとどのようにお過ごしですか?

ありがとうございます。本当に快適な家になりました。雨の日の過ごし方は新しい家でもあまり変わっていません。本を読んだり昼寝したり何か食べ物作ったり。変わらないけど、どれをやるにしてもやりやすくてはかどります。


男女共同参画について。もしくはジェンダーやフェミニストのことについて。

この間Yahooニュースでこういうのを読んだんですけど

gendai.ismedia.jp

全体的に「※一個人の感想です」ということだけ延々書かれてるクソ記事なんですけどとくにここ

すでに服を着ている彼にシャワーを浴びないのかと聞くと、「ああ、いつもは全身をキスされたり舐められたりするから浴びるんだけど、今日は何もされなかったから、いいや」。 ……は? 「何もされなかった」? あまりにふてぶてしい発言にハーブティーを吹き出しそうになった。なぜ客である私がサービスせにゃならんのだ、と言いそうになるのをぐっとこらえて聞いた。

これ、『男にとって女から受ける愛撫はだれかれ構わず喜ばれるサービス』っていうものすごい偏見というか見下しと、女性スタッフに対してこの人の言うところの『サービス』したがる男性客なんて腐るほどいるけどそれを受ける女性スタッフは『お金もらってさらにサービスしてもらえるなんてウェッヘッヘッヘこれだからこの商売やめらんねぇなぁ』とでも思っているのかと言う疑問と、まぁとにかく不快でしたし今の世に出回っている男女の不平等の主張ってこんなんばっかで辟易しています。

もうハナから分かり合えるわけないんだから性差で議論するより個人差とか多様性で議論するほうが先に進めそうな気がするんですよね。


会いたい人はいますか?その人にはどんな思いを持っていますか?

YUKIです。会えたら彼女の歌と愛のおかげでここまで生きてこられたことにお礼を言いたいです。友人知人など、自分の意思で会える人には会いたかったら会うようにしているので、会えない人はもう会わなくても大丈夫と納得した人しかいません。


後悔はありますか?

お金を大事にしてこなかったこと。


女ってなんだろう

便宜上つけられた分類であってそこに疑問を持つほどの意味はないと思ってた方が気が楽だと思うよ。



今回は以上になります。ありがとうございました。 odaibako.net




★こちらの目次に家づくりの記録や体験談の記事をまとめています★

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site