star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

チャレンジしたいこと(お題箱より)

f:id:star_of_bba:20181104200424j:plain:w110


これからの人生で、チャレンジしてみたいことを教えてください。



お題を頂いて、いろいろあるなぁと思った。何か1つあげて、深堀りできたら格好良いのだが、たくさんあるくせに全部浅い。




モネ

中学の教科書で見た時からモネの絵がずっと好きだ。画家の事も美術史の事もモネのこともまったく知らない。ただただ彼の描く絵が好きというだけ。おひさまの光がたくさん籠っているようで、あたたかい。

パリに、モネの「睡蓮」が壁一面に飾られているオランジュリー美術館という場所がある。そこに一日中座ってぼんやりしたい。そして、モネが晩年を過ごした家にも行って、やっぱり一日中ふらふら散策してぼんやりしたい。



イルカ

20代くらいからずっとイルカと一緒に泳ぐのを夢見ている。実現にそこまで高いハードルが無さそうなものだが、なかなかどうして、ご縁がない。ハワイでツアーに参加したときは、遭遇できたけど一緒に泳ぐまでは叶わなかった。40歳記念に八景島シーパラダイスに行こうと考えたが、薬の影響で出血していたため断念した。他にもやりたいことができて後回しにしがちだが、いつかどこかできっとやってみせる。



中国語

台湾旅行に2回行って、たぶんこれからも何度も行くと思っていて、そうするとやっぱり喋れた方が便利だなと思った。正直、中国に旅行なんて絶対行かないと思っていたし、今も中国そのものに行く気は全く無いのでまさか自分が中国語に興味を持つようになるとは思わなかった。人生って本当におもしろい。



乗馬

久しぶりに競馬場に行って、馬が走っているのを見た時の感情がジョッキーに対する「いいなぁ。」だった。コーランには「地上の楽園は馬の背にある」と書いてあるらしい。分かる。馬に乗る気持ちよさに代わるものは、ちょっと見つけられそうにない。



空中ブランコ

dailyportalz.jp

身体が吹っ飛ぶような感覚が結構好きだ。ジェットコースターとか、乗馬もそうかもしれない。そんな私の目に、つい昨日飛び込んできたこの記事。即、やりたい事のリストに入った。記事に出てくる教室は、思ったより安いうえに、思ったより自宅から近い。これはもう呼ばれているとしか考えられない。



・・・稼がなくてはなぁ。




★中国語喋れなくても台湾旅行はめちゃくちゃ楽しいです。↓

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site