star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

本を作る(14)販促物完成

f:id:star_of_bba:20210404145652p:plain:w110

前回の続き↓
本を作る(13)本完成 - star_of_bba’s diary


(1)はこちらから↓
本を作る(1) 20代みたいなノリ - star_of_bba’s diary



ブース番号が決まってすぐチラシの類を作った。

俗に「お品書き」と呼ばれる、出品するものの紹介。自分の背中の後ろから吊り下げるとちょっと大げさかなと思ったし、机の上のスペースに余裕がありそうなので机の上で吊り下げることを想定してA3サイズでポスターラボさんという印刷屋さんに頼んだ。ポスターなので1枚だけ発注した。


f:id:star_of_bba:20211109230806p:plain


それから当日配る試し読みのチラシ。これは手渡しやすくてあまり読みにくくならない大きさを保てるサイズ…と考えてA5サイズにした。チラシを頼んだのはシメケンプリントさん。こちらは両面印刷で50枚頼んでみた。がんばって配ろう。


f:id:star_of_bba:20211109225429p:plain

f:id:star_of_bba:20211109225411p:plain


それから名刺。名刺はコミックモールさんのキャンペーンで100枚もプレゼントしてもらえた。なんてありがたいことだろう。


f:id:star_of_bba:20211109225944j:plain


帯も適切なサイズのテンプレートがなくて自力でサイズ設定して画像を作った。これは本当に仕上がりを見ないと巻けるものができてるか分からないので画像の掲載は保留。チラシは色味が思っていた以上に暗くなってしまった。初めてならまぁこんなもんだろう。

実物がまだ手元にきていないのはポスターと帯だけだ。いよいよ近づいてきた。まだなんか実感が沸かない。



▼続きます

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site