star_of_bba’s diary

甲状腺、卵巣と立て続けに手術したのち遊び歩いてます。

本を作る(15)ポスター、帯完成

f:id:star_of_bba:20210404145652p:plain:w110

前回の続き↓

本を作る(14)販促物完成 - star_of_bba’s diary


(1)はこちらから↓
本を作る(1) 20代みたいなノリ - star_of_bba’s diary



最後の販促物、ポスターと帯が開催2週間前に届いた。


f:id:star_of_bba:20211124090417j:plain

f:id:star_of_bba:20211124090455j:plain

f:id:star_of_bba:20211124090459j:plain

f:id:star_of_bba:20211124090502j:plain

f:id:star_of_bba:20211124090504j:plain


帯は自分で背表紙の厚さを図って原稿を作ったこともあって文字の位置に自信が持てず、折り加工無しで注文した。届いてから自分で巻いたが、まぁ真ん中にはできませんよね。だったら最初から折り入れてもらっても良かったかなと思った。でも帯がつくとやっぱり格好がつく。頼んで良かった。ポスターは想定以上にきれいに刷ってもらえた。これは嬉しかった。

色々作って浮かれてスーツケースに入れて持っていけばいいかななんて軽く考えていたが、よく考えたら文庫本20冊弱って激重じゃん…と気付き一瞬青ざめた。すぐに宅配便が使えることを思い出してホッとする。ありがとう物流。

合間にamazonとシモジマと100均などで揃えた販促の小物と一緒に宅配便で本を発送。夫に、万一のことを想定して最低限は手で持って行ったほうがいいと助言をされ、文庫本数冊とポスターは手持ちで行くことにした。

最後に日記本の見本代わりに立てて置くチラシと、PayPayの個人送金でも支払えるお知らせを作ってネットプリントで出して準備完了。当日までの間は楽しみだったけどわくわくより緊張のドキドキの方が強かった。




▼続きます

www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site